採用について

「おかやま子育て応援宣言企業」に登録しました

子育て応援宣言

岡山市東区の介護老人保健施設はるかです。

このたびはるかでは、「おかやま子育て応援宣言企業」に登録いたしました。

当施設では、現在90名ほどの職員が働いています。そしてその中には子育て真っ最中の職員が大勢います。

とても大変な毎日だと思いますが、皆さん仕事と子育てを立派に両立し、はるかの日常を支えて下さっています。

事業所としてこれからも職員の子育てを積極的に理解し、サポートできる環境づくりに取り組んでまいりたいと考えています。

おかやま子育て応援宣言企業とは

「おかやま子育て応援宣言企業」は、従業員の子育てや地域における子育てを応援するための具体的な取組を宣言し、県に登録する制度です。 (岡山県ホームページより)

子育て中職員

私たちの 子育て応援宣言は

介護老人保健施設はるかでは、仕事と子育ての両立を応援するため、次の取り組みを行うことを宣言します。

  1. 学校行事などに参加しやすくするために時間単位での年次有給休暇を認め、休暇を取りやすい社内風土を作ります。
  2. 多様な雇用形態により働き方の選択肢を増やして、家庭との両立を支援します。
  3. 子供の扶養手当を増やして、子育てを支援します。
子育て応援宣言登録証

はるかの子育て応援

令和2年度の有給休暇年間取得数の平均が一人当たり8.8日。

有給休暇消化率は79.3%。

新年度はこれを80%以上に押し上げることを目標にしています。

有給休暇は入職6カ月経過後より10日付与されます。

尚、就業規則で定めている子供の扶養手当は次のとおりです。

  • 小学生 10,000円
  • 中学生 15,000円
  • 高校生 20,000円

子育て中のお父さん・お母さんにとって職場の皆さんの理解や協力が得られる環境はありがたいですよね。

お互い様という気持ちをもって子育ての貴重なひと時をこれからも楽しんでほしいなと思います。

お問い合わせはコチラ

お電話・又は下記フォームにてお気軽にお問い合わせください。

採用お問い合わせ