採用情報

理事長

高齢者や家族の生活を支えるしごと

「高齢者介護の仕事が自分にできるだろうか。」そんな疑問や不安は誰でも持っているもの。

はるかでは職員の皆さんが、毎日のしごとに安心して取り組める4つのポイントがあります。

1. たくさんの先輩に支えられて成長できる

はるかは、岡山市西大寺の藤田病院の施設です。ドクターもベテランの看護師も常勤しているため、不安なことはすぐに報告や相談ができます。

リハビリ職やケアマネジャーなど多職種との連携で、しっかりと胸を借りて成長できます。

はるか外観
法人について 施設概要 名称介護老人保健施設はるか理事長藤田 琢二施設長(医師)森脇 洋吉事務長田尾 公人住所〒704-8111岡山県岡山市東...

2. 大勢で助け合っていける

職員は老若男女 90 名。

育児や介護などで忙しい時期は、フルタイムやパート勤務など、自分の都合に合った働き方を選択できます。

初めのうちは、日勤のみで。夜勤にはゆっくりと慣れてからでも大丈夫。夜勤の時間帯にも看護師さんがいるので安心です。

有休は1時間単位で取得できます。学校行事や、急な病気などでも利用できます。

はるかのデータ

職員数・男女比
  • 職員数 90人 (令和4年1月現在)
  • 女性管理職の割合 70%
  • 育児休暇取得 3人
職員平均年齢
  • 職員平均年齢 45歳

20代から70代まで男女様々な年齢の職員が元気に働いています。

3. 通勤に便利な場所にあります

JR赤穂線 西大寺駅から徒歩5分の位置にあり、JRでの通勤も非常に便利

車での通勤も施設内の駐車場を使えます(駐車場代無料。)

職員の平均通勤時間は約20分。8割近くの職員は職場から30分圏内に住んでいます。

通勤平均時間20分

4. 私生活も充実できる

年間休日は110日。

残業時間は平均2時間ほど。ほとんどの職員は定時で帰宅しているので私生活も確保されます。みんな家族との時間を大切にしながら充実した日々を送っています。

応募をお考えの方へ

履歴書をダウンロードできます

手書き用PDFファイルと、パソコン入力が可能なExcelファイル2種類があります。

いずれもA4用紙2ページの様式。両面印刷でも可能です。 ご自由にお役立て下さい。

尚、応募の際は電話にてご一報の上、ご郵送くださいますようお願いいたします。

▶履歴書(手書き用)pdfファイル

▶履歴書(入力用)Excelファイル

郵送先

〒704-8111 岡山市東区西大寺北941 
介護老人保健施設はるか 採用担当者 小椋宛

募集要項

新卒採用

キャリア採用

未経験者採用

お問い合わせはこちら

お電話・又は下記フォームにてお気軽にお問い合わせください。

就職説明会申込フォームへ