お知らせ

お申込みから入所までの流れ

はるか外観

このページでは、介護老人保健施設はるかにご入所を検討されている方に対し、申込から入所までの流れをご案内します。

ご入所にあたりましては、必ずパンフレット・料金表を事前にお読みください。

パンフレット・料金表・持ち物リストは同ページよりダウンロードができます。

入所までの流れ

1. お申込み

はるすけ

申込書は、ご来所時に説明と共にお渡しいたします。

「インターネット・ホームページを見て来た」とお伝え下さい。

お申込みの前に、以下➀~②番の書類に必ず目をお通しください
それぞれをクリックしていただきますと、内容がご覧いただけます。

➀ 入所者募集パンフレット

➁ 料金表


申込書は、ご持参またはご郵送をお願いいたします。

(受付:介護老人保健施設はるか 支援相談員宛 8:30~17:30)


はるか外観
アクセス 介護老人保健施設はるか 住所 〒704-8111 岡山市東区西大寺北941受付時間 8:30~17:30 マップ ...

2. ご本人様とはるか支援相談員が面談

申込書をいただいた後、ご本人様と面談、関係者の方々に聞きとりを行います。

3. 入所判定会議

面談の後に行われる判定会議で入所の可否が決まります。

4. 入所日を調整

入所判定会議で入所が決定しましたら、家族様、担当ケアマネージャー様、病院の看護師様と入所日について調整します。

荷物などの準備をお願いします。

ダウンロード可能 持ち物リストはこちら

5. 入所へ

入所日は、ご家族様も同席していただきます。

連絡先はこちら

  • 名称 介護老人保健施設はるか
  • 担当 支援相談員 青木(あおき)・大岩(おおいわ)

メールでのお問い合わせは下記をご利用ください

問い合わせフォームへ