採用について

介護職員の急募・職場見学会のお知らせ

就職説明会のお知らせ

こんにちは。
岡山市の介護老人保健施設はるかで採用を担当している小椋です。

はるすけ

今回は欠員補充のため介護職員を急募しているお知らせです。
岡山市東区が通勤圏内の方はどうぞご覧ください。

介護職員募集のお知らせ

はるかについて

私ども【介護老人保健施設はるか】は岡山市の中でも吉井川の下流に近い西大寺地区にある藤田病院の施設です。

入所施設は2ユニット×4階建ての定員80床の施設です。
同建物内に通所リハビリテーションでは毎日近隣の利用者様が20~30名、施設の送迎車両で通われています。

車で通勤される方が多い岡山県ですが、はるかはJR赤穂線西大寺駅から徒歩5分の距離に位置しており、JR通勤も楽勝です。

はるすけ

早出・遅出・日勤・夜勤共、JRのダイヤに合わせやすい時間設定になってるよ。

職場見学会のお知らせ

ところで就活中の方、特に学生のみなさんは

「会社訪問ってした方がいいのかな。
こわいなぁ。」

って思いますか?

はるすけ

はるかでは、就職説明会を推奨しています。
というより、選考前に説明会参加を必須としています。

なぜなら、就活中の方、職場を探されている方
求人票とにらめっこをしている方の不安を、少しでも軽くしたいから。

見学をきっかけとして面接、採用、そして現在もがんばってこられている方が何人もいます。

就職説明会のメリット

採用面接をひとつ受けるだけでも大変なのに、
行ってみて「何だかイメージと違ったなぁ」ということになるとガッカリしますよね。

選考に挑む前に実際の職場を見て、自分に合っているかどうか考えることができるって大きいです。

そしてこれから、他の施設などを検討している方にとってもはるかでの説明会を職場厳選の基準にしていただきたい。

就職説明会というと仰々しく感じますが、応募前に職場の中を視察できるチャンスという程度に思ってくださると幸いです。

就職説明会の日程

就職説明会のお知らせ

高齢者施設で働いてみようと思われている方は、
地域性、通いやすさ、老健という施設の特徴など
実際に働いている職員の話を直接聞いて初めてわかることもあるでしょう。

申込について

介護老人保健施設はるかはJR赤穂線西大寺駅から徒歩5分。

車でお越しの方は、下記のページを合わせてご覧ください。

はるか外観
アクセス 介護老人保健施設はるか 住所 〒704-8111 岡山市東区西大寺北941受付時間 8:30~17:30 マップ ...

申込は、下記のバナーから簡単にできます。

見学のご予約はハローワークさん経由でも受付可能です。皆さまのお越しをお待ちしています。

就職説明会申込フォームへ